800×600

次。最初のレンズは何を買えばいいか。なんかズームキットとかいってレンズとボディがセットになって売ってるでしょ。それを買ってもいいんですけど、多分「ぇぇぇぇぇ…」ってなると思う。確かに今まで使っていたコンデジと比べたら解像感とか比較にならないくらい精細になってるんだけど、おまえらはそこには感動できない。だっておまえらはインターネッコであり、写真と言ったらWEBに載せるか、WEBに載せるか、WEBに載せるくらいしか用途がないんだから。せいぜい800×600くらいが関の山でしょ。そしたらいくら1500万画素(4752×3168)の解像感たっぷりのくっきりシャープな写真撮っても縮小しちゃうから意味ない。

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20090521/1242913261


そうなんすよね。
450,500,640,800くらいの大きさなんですよね。
ってことは50万画素のカメラで充分ってことか。

640 × 480 = 307200
800 × 600 = 480000
4752 × 3168 = 15054336

アクセスログの解像度を確認してみた


いろんなサイズがあるんですね